FC2ブログ

記事一覧

大学時代の友人と大和ミュージアム見学&懇親会

大学時代の友人(HA君)が5年半年ぶりに神戸より来広しログハウスで待ち合わせた。午前11時前に合流して、目的見学の”呉・大和ミュージアム”をめざしマイカーで同行。ルートの間違いもあり12時半に現地に到着すると共に昼食をとった。HM君は
船の模型を作るもが趣味で、大和ミュージアムの見学がかねてからの希望で今回の運びとなった。
この写真はメインの展示である”戦艦大和の1/100の模型をバックに撮ったもの。
大和ミュージアム1
現地で2時間余見学の後、次なる目的:温井ダム近くの河野菜園での野菜の収穫、隣接の温井スプリングスで入浴して、疲れを癒すとともにさっぱりした気分にリフレッシュした。その後10分余りでログハウスに着き、事前に準備していた”地産地消の野菜主体の料理”で6時半にめでたく乾杯とした。
乾杯夕食
祝杯を上げるうちに周辺もすっかり暗くなり、夜8時過ぎに”ホタル観察”の幻想的体験を楽しんだ。ウッドデッキで涼風に吹かれながら続けて日本酒を味わった。
後ホタル観察
午後11時過ぎ、日中の疲れとお酒の影響もあって深い眠りについた。翌朝7時に、手造りの日本食で朝食をすませた。
時朝食
朝食の後 元気に再会を願がって、8時にはログハウスを発った。私は広島の自宅に、HA君は四国経由神戸淡路鳴門自動車道経由で自宅に帰る予定とのことで別れた。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント