FC2ブログ

記事一覧

5月連休レクレーション

5月2日の田植えを終え時間的余裕が出て、5月連休健康志向を目的にレクレーションに興じました。5月3日は広島県最高峰の恐羅漢山に行きセラピーロードを楽しんできました。
数十年前から毎年のごとくスノースキーを楽しんだ思い出を懐かしんでリフト乗り場より頂上を見た写真です。リフト乗り場から見た山頂付近
良く整備されたエコロジーキャンプ場です。
エコロジーキャンプ場
ジップラインアドベンチャー(宙吊りでワイヤー滑空)が数コースあり、これはテイクオッフ台です。
ジップラインアドベンチャー・テイクオフ台
数家族が楽しんでおりこれは若い女性が滑空している状態です。
女性滑空状態
翌5月4日は天候に恵まれ、江田島の古鷹山と砲台山に女房と二人で山登りを楽しんできました。古鷹山山登り開始直前です。
古鷹山山登り開始
古鷹山頂上より見た、下界の第一術科学校の素晴らしい眺めです。
山頂より下界の第一術科学校を望む
場所を変え沖美町の砲台山に足を伸ばしました。これは三高砲台跡の歴史です。
三高山砲台跡の歴史
当時の砲台のイメージ写真です。
当時のイメージ写真
現在の砲台跡で、当時よく大きな設備を造ったものだと感心させられました。
現在の砲台跡の姿
昨日(5月5日)は孫二人を連れて、吉和の”もみのき森林公園に行ってきました。硬式テニスの手ほどきを行う直前の写真です。
テニスプレイに先立って
次に”わんぱくの森アスレチックコース"で30近いコースを楽しんできましたが、私は3人分の水筒と得点表等の運搬係でした。
No4:さる渡りです。
NO4さる渡り
No12:ゆらゆら吊橋です。
NO12ゆらゆら吊橋
No28:おさるのブランコです。
NO28おさるのブランコ
No29:つな渡りです。
NO29つな渡り
最後に温泉に入り汗を流すと共においしいアイスクリームを食べ、孫たちは夢を見ながら熟睡して夕方帰広の楽しい一日でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント